合コンわらしべ長者 ~30歳からのオトナ合コン~

どこにでもいる普通の男が、合コン1000回で得たものとは?

合コンでのお店選び、個室を推す、その理由

合コンのお店、「安いチェーン居酒屋はNG」ってよく聞きますよね。

かといって、高くて雰囲気抜群のお店ならいいってわけでもないんです。

 

高くて雰囲気のいいお店はたくさんありますが、そういうお店は、なんとなく敷居が高く感じて落ち着かなかったり、周りのお客さんのことを気にして声の大きさにも気を遣わなければなりません。

 

おススメは、夜の予算が安すぎず高すぎず、個室のあるお店です。

「個室」これはマストです。出来れば完全個室がいいです。

 

その理由、みなさんは何だと思いますか?

隠れ家感を味わえますし、特別感もあります。

密室ですから一体感も感じられますが、最大の理由はそこではありません。

 

個室ではないオープン席を思い浮かべてください。

周りに人がたくさんいますよね。

場合によっては20~30センチ隣に別のグループの人がいます。

 

隣のグループが大騒ぎしていたら会話が出来ません。隣にヘビースモーカーがいたら、タバコの煙と臭いで辟易してしまうかもしれません。

しかし、それ以上によくないのは自分たちの視界の先に、他の男性や他の女性がいること、なんです。

 

想像して下さい。

自分たちの目の前にいる女性陣より遥かにカワイイ女性たちがいたら?

自分たちの目の前にいる男性陣より遥かにイケメンの男性たちがいたら?

 

目の前にいる男性陣、あるいは女性陣と見比べて、

「あんなイケメン、あんなカワイイ子たちと飲める&知り合えるなんていいなぁ。それに比べて俺、私は・・・」と思ってしまうのが人間なんです。

お互いがこんな状況&気分で合コンして、盛り上がるかどうか、です。

 

それなりの高級店や雰囲気のいいお店には、それなりのスペックの男女が集まるもの。せっかくワクワクしながらちょっと背伸びして行ったのに、そこで、なんか残念な気持ちになってしまっては本末転倒です。

 

あと、「料理が美味しいから」という理由で、隣の人と肩がぶつかってしまうような狭くて騒がしいお店を選んで合コンしている男性がいますが、はっきり言っておきます。

 

合コンは「ゴハンを食べる場」ではありません。

「会話を楽しむ場」です。

食通を気取って「デキる男」アピールしたいのかもしれませんが、それは個人的なデートで使えばいいんです。そもそも、合コンは初対面同士の集まりなので、緊張していて料理の味もよくわからなかったりします。

女性はともかく、男性は合コンでは「食べるより会話に集中」して下さい。

 

料理の美味しさとか、雰囲気は確かに重要ですが、そんな他力本願的なことでなく、まずは会話で女性を楽しませることを考えて下さい。

超クサい言葉で表現するなら「お店の雰囲気で酔わせるんじゃなくて、自身の会話で酔わせろ」みたいなことです(笑)

 

女性が落ち着いてゆっくり食事と会話を楽しむために「個室」を押さえるのがお店選びの秘訣です。